バブル崩壊の裏で何が起きたか?新自由資本主義グローバルって最低か       ( ´∀`)Σ⊂(`Δ´)

 

あんたらのマネーゲームで、真っ暗闇。青い地球を取り戻せ

あんたらのマネーゲームで、人は何重にも苦しんでいる。厭な時代だ。

あんたもガザを攻撃している事を思い知れ!過去の戦争全てに愉快犯(怒)

 

今日は、今のパブルが国民になんの恩恵ももたらさないのおかしいし、株価今後も心配ないのかな?過去のバブル崩壊ってなぜ起きたの?って話です。

知ってる人どのくらいいるのかな...?

私はどちらかと言うとバブル弾けた後世代です。

 

株価暴落での収奪は人殺しだよ。起きる度に自殺者大量にでる。株持ちは働いていない人多いでしょ?仕事だって年齢によっちゃ時給千円しかないし...

そんな世界に誰がした?

 

国を守る株式取り戻そう!パブルなんて必要ないから!世界中が国民主権基本的人権!平和主義!目指そう。

 

新自由主義は1930年、凡そ100年前のとても古い思想で、現在世界中でこの方向に進む国は日米くらいです。

日本崩壊の始まりは中曽根康弘レーガンの時から始まります。

その前からアメリカ圧力は凄かった。

日本が亜米利加ATMとアメリカの不沈空母を全力で進め、自民一強が保てなくなった原因です。当時の国民は負けずに選挙に行っていました。軍拡に嫌だを突きつけて、自民一党独裁終わらせます。

 

すぐ後に、言論出版妨害事件が起きて、創価教祖の故池田大作がその事件の証拠を民主党議員らに掴まれ、証人喚問を命ぜられるピンチに。

それを利用したのが田中角榮総理でした。この時は自民党の方が立場がうえでした。証人喚問を免れ、政教一致はしないと宣誓して、今に続きます。

 

集票マシーン創価学会公明党が池田総体革命で本性を現して、統一教会自民党秘書など勤め、政治進出し、カオスと手を組み、日本会議が政界進出して、国民の為の政府ではなく、ならず者国家に邁進していきます。小泉純一郎はやくざの子、そんな輩が大活躍していきます。維新を立ち上げた橋下もやくざの子、竹中他を教祖として突然ブレークします。

石丸旋風とか、日本は全てが劇場型が成り立つ国なのか?ビックリですね!

なぜこんなにハンドラーの都合良く、選挙が毎回国民の悲鳴に変わるのか?

なぜ社会党民主党は瞑れたのか?

考えたこと有りますか?本当に不思議なんですよ。

 

前置き長すぎですね。是非最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

 

バブル崩壊前、その当時の背景を、

ある程度、詳しく知りたいなら↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E5%90%88%E6%84%8F

世界経済に大きな影響を及ぼした歴史的なプラザ合意だったが、その内容は事前に各国の実務者間協議において決められており、この会議自体はわずか20分程で合意に至る形式的なものだった。

続く.....。仕組まれてたんだね...

3分で分かるソロモン・ブラザーズ. サマリー. ・ソロモン・ブラザーズは「クオンツ」や「債券取引」で成長してきた

 

https://nihonsi-jiten.com/plaza-accord/ 適当で良いならこれ↑

以下抜粋↓

プラザ合意の背景と目的

ベトナム戦争「ナパーム弾投下の様子」 出典:Wikipedia

ベトナム戦争の爪痕 アメリカの赤字財政

プラザ合意の最大の理由の1つにこの頃のアメリカの財政が危なかったことにありました。

アメリカの対日貿易

アメリカが一番なんとかしたかったもの。

 

それは日本との貿易関係でした。当時日本は円安の勢いもあってか日本の製品をアメリカによく輸出していました。

『最大な謎、1💲360、240の円安でも日本国民は誰一人貧しくなかった。それどころか、イケイケどんどん、物価も生活必需品、食料は今より安かった。なのになんなんだ、今の株高って。正に富裕層を国内外問わずにぼろ儲けさせる、日本国民犠牲にした政治。とんでもない悪政なんですよ。』

 

アメリカは日本との貿易摩擦が深刻なものになってしまいました。

 

アメリカでは日本車を壊すジャパン・バッシングが起こっていたほどです。

 

 

ジャパンバッシング 画像引用元

 

 

そのため、アメリカは特に日本との貿易関係をなんとかするために貿易するのには不利なドル安・円高を目指そうとしていたのです。

円高不況と国内への投資

元々、安い為替市場を1つの柱として貿易を行なっていた日本にとってプラザ合意はまさに日本の貿易の死活問題でもありました。

 

プラザ合意によって極度な円高となると貿易で稼いでいだ日本の経済は一気に落ち込んでしまいます。これを円高が原因で起こった不況ということで円高不況といいます。

 

円高不況となって貿易がしづらくなった。そこで日本ではこれまで海外に対して投資していた分を日本に投資して国内産業を充実させていきます。

『おかしいですね?1💲100円の時代も輸出大企業はぼろ儲けしてましたよね?その間ずっと日本はデフレで国民の年収は下がりまくり、非正規大増産で過去最高収益あげてなかった?それが今の大企業の内部留保でしょ?

儲けたの株主資本家(カルトカオス外人も大儲け)インサイダー本人達じゃん。日本企業が儲かるのは良しとして、なぜ国民労働者に還元しないの?労働者いなかったら、発明開発する人もいないし、労働の対価が安すぎない?あんたら1%で世の中の進化考える事出来たの?買う人いなかったら金なんて意味ないよ。将来ロボット奴隷とあんたらだけで世界は成り立つの?馬鹿なの?考え方が劣性なの?』

 

円高不況となって貿易がしづらくなった。そこで日本ではこれまで海外に対して投資していた分を日本に投資して国内産業を充実させていきます。

 

また、日本の中央銀行である日本銀行公定歩合という民間銀行に対してお金を貸す時の金利を大幅に値下げ。銀行が金を借りやすくようにし、民間の手にお金が行き届くように調整しました。

 

また、国内企業の中ではアメリカに売るのではなく、東南アジアや中国などの需要があり、さらに労働力が豊富な地域に進出し、そこに工場を建てる企業が増加していき、東南アジアや中国などの発展の原動力の1つとなりました。

 

『今と真逆の政策。当たり前の政治

国内を潤わす。国民の為の政治。貿易国を正しく選ぶ。昔の政府は真面だったね。良き日本を崩壊させたのは自公カルト傀儡政権。カルト宗教大活躍社会で、米民間シンクタンク、富裕層、ダボス会議の金魚の糞代表ケケ中。世界支配層のモルモットな日本人?ただただ収奪されてるだけ。』

 

『とにかく自公傀儡カルト公安創価傀儡官僚天国能無し日本権力を、心有る公僕に戻せ!組織として最悪だ!

アメリカ人恨むな無能政府恨め!そうすれば糞政府も利権守るためにアメリカハンドラーの言いなりにはなれん!

 

日本人も自分や将来世代のために立ち上がれ!遅れを取るな!

 

時にはアメリカバッシング必要だ!当たり前にどこの国でも声あげている!

当たり前に「国民の命守れ!」と。

 

でも、世界中との友好大事だけどね。それを忘れないで。

富の一極集中なんてあり得ない!

日本国憲法があるかぎり!政府が国民を守る為に働くが当然です!』

 

熱くなりすぎました(^^;話戻をそう(^^ゞ

 

日本のバブル崩壊を知ろう。

https://jcoffee.g2s.biz/retsuden3.html

『彼は突然ブログ掲載を止めてしまうが、多くのユーザーが彼を偲び当時の記録として広く拡散されている記事。

 

真実をみんなに残す人って大事だね。

削除されませんように。

 

---目次---

 

ピックアップ 全文掲載 裏事情知れ

平成バブル崩壊
ソロモン・ブラザース証券(前編)

 

私にとって、最もつらい経験は、1990年の平成バブルの崩壊です。発表しようとも思いますが、なかなかその気にはなれません。

ところが、この年、空前の利益をあげた証券会社があります。野村でも大和でもありません。外資系のソロモン・ブラザース証券が、巧みな方法で日本の市場を舞台に、安全かつ巨額の利益を手中に収めたのです。

同社のこの勝負を、振り返って見ましょう。

 

1989年11月9日、偶発的に、国境に押し寄せた東独市民により、ベルリンの壁が崩壊します。 資本主義が社会主義より優れていることが、誰の目にも明らかになります。

株価の先高感が強まり、12月にはいり、
日経平均先物と現物との差がなんと1000円以上開いてしまうのです。
この先物高と現物安の異常格差が大問題だったのです。

横にスライド↑

ブラック・マンデーなどで裁定取引の経験を深め、鍛え上げた外資系証券会社と比較して、日本の証券会社や投資家は、知識不足で無防備でした。

ソロモンのトレーダーは、千載一遇のチャンスを逃さず、大きな勝負にでます。

1989年12月上旬、同社は、現物買いの先物売り(3月限)の裁定取引をなんと1900億円分実施します。ソロモンの現物買いでバブルは、ますます膨らみます。 1989年12月末、日経平均は、38916円の史上最高値となります。この瞬間がピークだったのです。

裁定取引は、株が上がろうが下がろうが利益には、影響を与えません。
現物と先物の差がどう変化するかで勝負が決まるのです。

 

平成バブル崩壊
ソロモン・ブラザース証券(後編)

 

ソロモン証券は、日本株の暴落へ備え、大量のプット(株を一定価格で売る権利)を買います。そして、ほぼ同時期の、1990年1月11日、不人気の国債の入札に参加、600億円分を購入します。

同社は、大証で購入した日経平均のプットの一部をもとに、アメリカ中の顧客に「日本株売りファンド」を販売します。(簡単にいうと一定金額を払い、日経平均が下がると下がった分だけ利益の出るファンドです。)

これで、準備完了です。

1月16日、ソロモン証券は、買って間もない大量の国債を、損を承知で投売りします。国債価格は暴落して、金利は暴騰します。日経平均と長期国債の金利のグラフの90年1月を見ると、両者の関係がよくわかります。

金利の上昇をきっかけに株価は下落、先安感が支配的になります。国債で損をしても、株がそれ以上に暴落すれば、同社は儲かるのです。

そして、運命の2月26日が巡ってきます。

 

先安感が強くなると、現物より先物のほうが早く下がる傾向があります。この日、日経先物は、ストップ安になります。

ソロモン証券は、この機を逃さず、大量の裁定取引を解消して巨額の利益を確定します。
下がりきった先物を買い戻し、大量の現物を売ったのです。

1990年2月26日同社の大量の現物売りが、東京市場に衝撃をもたらします。
日経平均は、34891円から33322円へとたった一日で4.5%も暴落します。


横にスライド↑

 

当時、日本の投資家(私もその一人)は、裁定取引についての知識がありませんでした。
翌日の朝刊には、外資系証券会社の裁定取引が暴落の原因、と書いてあります。

「なにか得体の知れない、ヌエのようなアメリカの怪物が
コンピュータを使って暴れまわり、日本市場を破壊している。」
そんな印象でした。

ソロモンと同社から「日本株売りファンド」を買ったアメリカ国民は、日本株の暴落で膨大な利益をあげます。

◆◆無知で未開な市場は、◆◆
◆◆先進技術を持ったアメリカ人に収奪されてしまうのですね。◆◆
◆◆ 二度とこうしたことがないことを、日本人として望みます。

 

なんでも裏があるんですね...

 

あなただけに平穏が有ればいいのでしょうか?使いきれない程の富を得てもまだ欲しがる人達ってなんなんだろう?それに靡く人達が政治をやるって危険すぎるよね。そんな奴等が人の優生思想語るなよ...。

 

 

新自由主義優生思想語る人の代表みたいな人。日本ではエリート官僚や自公政府維新府政排他主義者ばかり。

 

まるで創価のやり口。昔の日本政府はまだましだった。

 

9年前の私の記事抜粋。

言ってはいけない残酷な真実 」

橘玲  投資術など幅広い分野で執筆

人間差別、人種差別本多数で、支配層やウォール街の金魚の糞な感じの人...

 

はじめに を読んで、読む価値あるのかなぁ?

あとがき を読んで、色々自分で考えただけです。それ以外読みません。

昨日のはてなブログから、「 鬱  馬鹿  犯罪 は遺伝する。人種でDNA優劣は決まっている。」だそうです。著者の他の書籍のタイトルも鳥肌たつよ。私は興味ないです。

国民年金廃止論者であり、自身の公式ブログにて触れている。2017年には2030年の後期高齢者医療費21兆円、社会保障給付170兆円に達する公算を示し、社会保障膨張の主因が高齢者の医療費であり日本の財政破綻が迫るならドラスティックな施策を想定するのかどうか論じている。 排他的💢

 

諸に竹中とか成田は自公維新の主張で新自由主義者で、てめえさえ良ければ言い奴等(怒)

石丸は少子高齢化対策で、

『一夫多妻制とか大胆な改革』と抜かしたそうだ。アホか!

『一般国民は結婚諦めてますけど...。したくないんじゃない。経済的に恋人作ることも諦めてる。なのに誰が一夫多妻できるの?馬鹿なの?こんな内容無い人になんで投票したの?蓮舫さんの公約読みましたか?素晴らしかったのに...。解散総選挙で勝ちましょう』

 

石丸のバックには統一、創価、自民裏方で臭っ!政策なんにもなかったんだよ。知ってます?無名が蓮舫さん抜く不思議はさすがにやりすぎだよね。

 

『話ずれたf(^_^;』

国民年金インサイダー泥棒が社会保障費減らせとかどの口が言ってるんだよ!団塊世代就職氷河期世代を徹底排除決め込んで来た糞政治(怒)

今後も徹底して無視政策してやがる(怒)それどころか収奪しまくりだ!

 

投資家が腐りすぎなんだね、今の世の中の酷さは。。。

成金って手に負えない。こう言う思想の人達は、思想犯で逮捕、財産没収して排除した方が圧倒的一般国民は幸せじゃないの?そのくらい罪深い主張だよ。

1世紀前の新自由主義国家に奇声歓喜するグローバリストはもう古い人。人間の進化を阻むよ。

人類の歴史を知れば、身の周りの進化は研究して、熱心に開発した個人、労働者や団体等だが、その人の家族はみな発明家か?チャンスが無い人多いけど。

支配層は一人で何か発明したか?考えて働いたか?

「投資してる」役割分担で片付く問題か?

例えばの話、国(国民年金崩しは駄目!)が投資したって王が投資したって同じじゃないの?国民が豊かなら。なぜ資本家じゃなきゃいけないの?

しかも、格差社会酷すぎ...世界中。

1%や富裕層やカルト団体だけの地球ですか?地球は誰の所有でもないはず!なのに支配者がいるの?

海外では、生まれてきて直ぐ秀才とか言い出す国も有るが、育てるだけだろ?そう言うような人に。アホらしい。

 

なんでこんなに差別社会...?権力はその時点で人として失格でしょ!?

『同盟国や日本も国民主権なんてあり得ないを主張する反共主義者ばかりですね。日本よりはましか。。。』

 

スポーツ選手や政治家、富裕層はみんな秀才で人より秀でているか?例えばスポーツ馬鹿も要るだろ!精神疾患にだって成るだろ!国家犯罪殺人は遺伝なのか?雇われたやくざやマフィアだろ。雇った奴誰だよ(怒)

世界スポーツ祭典でケニア人か金メダルの説明も書けよ、糞が!

 

石井紘基忘れない。日本思う人こそ短命って世界共通!

 

ジョン・レノンは、メイ・ブラッセルという陰謀研究家の影響から世界に働く陰謀について知識がありました。
 
百の診療所より一本の用水路をー戦火のアフガニスタンで病を治し、井戸を掘り、用水路を建設した医師 中村哲
 
『ご冥福をお祈りします』
 
犯罪犯す奴なんて、見つからないよう上手くやってる奴等が幾らでも居るだろ。
どこの国も公安が仕事せず、起訴しないだけ。元日産ゴーンなんて組織が逃がしたに決まってるだろ!アホなニュースはムカつくわ!金もらって釈放ちゃうの?
世界中へ凶悪さらしてるのは富裕層ばかりじゃん、違うのか!!?
とんでもない強欲な奴は居るが、人に違いなんてねえよ!小さい悪い事した人しか捕まえないだろ。大悪党大元逮捕なんて聞いたことないどころが手を組んでやがるよ。
『人は優生思想?DNAで決まってる?』

有るのは縁故社会で、人に弊害な贔屓社会で、金に群がるカルトやカオス、悪政に、その僕達の作られた不都合な世界の真実が隠されているだけだ!。最低だ!

 

橘玲みたいな本書く人や、TVも政府の金魚の糞が持て囃されて嘘八百社会にはうんざりだ。寒気するよ... 表現の自由、書籍出版の自由とはいえ、私はこんな本不買だな...。こんな本を積極的に、図書館は買うんだろうな...不公平社会、netもね。

 

そう言う腐った世の中に怒らないと...

 

いつまでもこんな悪党政権が続いてるのはあり得ない!不正すら疑うよ。

不正選挙が裏金買収中抜き脱税問題で暴かれた。公明なんて総体革命で、宗教資金莫大やりたい放題不正したい放題(怒)

 

藤原弘達創価学会を斬る』41年目の検証

 
単行本(ソフトカバー)
¥3,997 より
自民党も手を組んでハンドラーの言いなり無能政治をやり、至福を肥やした同罪
自民党も手を組み、ジャパンハンドラーの言いなりで、至福を肥やした同罪です。悪質な共闘で、

 

 

 

 官僚も同じ事。

 

 メディアはなんで自民党だけ批判?公明創価官僚も悪さは常軌を逸しているし、酷い政治を許るしたらだめ!

 

Mr.Children「タガタメ」from Stadium Tour 2015 未完
7:10

タイトルタップすると動画みれます。

世界一反戦の歌だと思う。

この歌聞くと涙がでる。

この歌はジョンレノン、ビートルズそれ以上だと思う。

ジョンレノンもイギリス栄誉勲章貰わなかった。返還した。

風に吹かれてベトナム戦争批判は、自国の悪風評から守る為の歌に利用されたんじゃない?ノーベル平和賞?そんな体制?ボブは利用された事を知っている。全然嬉しくなさそうだった。

なのに、、、

 

日本では東京地検特捜部と国税庁は、ミスチル事務所を家宅捜査攻撃した。政敵へのいつものやり口。平和願う有名人被害者がとても多い。ミスチルは黒服が周囲を彷徨く、そんな内容の歌を歌っている。なのになんなんだ?

裏金、国家犯罪は全て不起訴。

この世界に正義などあるのか...。。。?