押し付け憲法なんて嘘!(戦争の悲惨さを知り、)そういう理由で憲法改正はあり得ない!

先ずは少し第二次世界大戦など国民にとっては悲しい時代を振り返りましょう...、現在は二度に及ぶ大戦後、状況が当時とは違う事を念頭に思い浮かべた上で読んで下さいね。

誤解の無いようにお願いしますね😊

この記事もかなりの長文ですが、最後まで読んで頂けたら感謝します✨

同時に私のブログ記事再掲以外の各サイト様の記事を多数読んで頂き、興味を持って頂けたら幸いです🙇‍♂️✨🎵

 

 

 

https://bensei.jp/index.php?main_page=product_book_info&products_id=100407

 

原爆投下候補地は最終的に広島、長崎、小倉、京都、新潟に絞られた

nihonsi-jiten.com

東京だけじゃない、日本各地80都市以上が空襲され火の海だった。

改憲が叫ばれ軍備増強の今こそ日本の戦争被害が甚大だった事を知って見て思い出して欲しい...、日本で起きた史実なんですから...。

 

決定版 東京空襲写真集. アメリカ軍の無差別爆撃による被害記録. 早乙女勝元 監修/東京大空襲・戦災資料センター 編. 定価

『値段高いけど、図書館にこう言った類いの写真集多数あります』

 

1939年ヨーロッパで第二次世界大戦、1941年日本も参戦1945年投下

nagasakipeace.jp

5年間戦争してる事を想像できますか?その挙げ句に唯一の被爆国です...

 

実はもっと前から...日本は1937年から日中戦争が長引き、苦戦していましたが、米英から経済制裁を受け、不況と原油輸入停止、対米資産凍結などに陥って行く...

www.y-history.net

 

『日本は侵略、米英は中国へ兵器提供

どっちも悪い⁉️代理戦争を米英に自らお願いして日本も日露戦争しています...?当時の中国は被害者。しかし日清戦争元寇など戦争を繰り返し、侵略窺う国でもあった。各国帝国も...』

 

是非↓読んで

fuushiga.com

侵略戦争を望む国も悪だし、仕掛けられた国は助けを頼る場合も有りますが、色んな国へ武器を売り傍観して儲けるのも悪だし、弱りきった国へ奇襲をかける国も悪で、ずっと代理戦争が無くならないし、米(英)の過去の戦争や加担は終戦後もずっと続いている。トランプ政権下で二年程戦争が無かったが、それ以外は常にだ!現在のウクライナ戦争で浮き彫りになったが、兵器輸出国が多く関わって儲けてる?事は皆様わかったでしょう...。。。ウクライナは借金地獄、経済破綻し、公務員にも給料が払えないらしい。日本はアメリカに次ぐ経済援助が破格の十兆円規模で戦争継続させる暴挙に出ています。憲法違反です。

ウクライナにはもう兵士は限界突破...。戦争の裏にはCIAや各国の諜報機関、オルガルヒや財閥、銀行、金融機関市場、大投資家、資産家、戦争屋などが絡んでます。陰謀有り!テロ⁉️...ん⁉️ 話ずれましたm(_ _)m』

 

ウクライナ支援に「日本流」 復興費58兆円、政府は企業の参加促す

https://www.asahi.com/sp/articles/ASR6M6RHZR6MULFA00Y.html

『支援はいいが、国民には増税ばかりで、能登被災などは10月になっても、更に豪雨で追い討ちで選挙で勝つ為の「復興を始め皆さんを守ります」今さらか?

国民には自助努力自己責任押し付け、共助ボランティアや子供食堂任せ...

東京オリンピックも次の万博もボランティア要請、企業にチケット売り付ける癖に、カルト街頭演説の桜では報酬有りらしいが...腐った政府には呆れる...   話しずれましたm(_ _)m』

 

日本は米英との戦争を避ける為、アメリカとの協議を続けていたが、事実上の宣戦布告?ハルノートを突きつけられた。現在では真珠湾攻撃は...

nihonsi-jiten.com

抜粋

1937年の盧溝橋事件によって始まった日中戦争は、中国側の抵抗が予想以上に激しく、戦争をどのように終結させるのか、日本は見通しを失っていました。~

 

それに加えて、日本はこの戦争の中で、中国に停泊していたアメリカの軍艦を撃沈したり、中国在住のアメリカ人に危害を加えたり、アメリカが中国にもっていた権益を奪ったりしました。これにより、日米関係は急速に悪化していきます。~

 

1937年に始まった日中戦争が予想以上に長期化し、これまでの犠牲に見合うだけの戦果を求めていた日本にとっては、これは到底飲めない要求でした。

 

当時外相だった東郷茂徳は、「自分は眼も暗むばかりの失望に撃たれた。其の内容の激しさには少なからず驚かされた」と、ハルノートを受け取った時の失望を語っています。~

 

連合国側の判事の中で、この裁判の欺瞞を唱えたインド代表の法学者パールは、ハルノートについて、「このような覚書を受け取れば、モナコ公国ルクセンブルク大公国であっても、アメリカに対して戦争を仕掛けたであろうと、現代の歴史家たちでさえも考えることがありうるだろう」と述べています。抜粋終わり 反省大事です...

 

何年も戦争を繰り返す軍事独裁国家だった日本なんです。大恐慌など経ており、世界中混沌?裏は?その結果が...

 

scienceportal.jst.go.jp

ドイツに落とす為に開発された、ソ連を壊滅するためになどの節が幾つか有りますが、二種類の原爆を近代建築の多い広島とそうでもない長崎に落とし、核兵器の破壊力を試したなどの記事を読むと、対ソ連戦略の可能性が高いらしいですが?そんな記事も有り。

結果的に日本に投下され、核実験が行われ、破壊力と人体実験にされた標本が図書館に幾らでもあります。。。

 

天皇陵や財閥、寺院、日本の指揮官などは被害が全く無いか少なかったが、

国民は食べる事すら欲しがりません...

挙げ句の果てに甚大な被害を被りました。一部の資産家などは日本帝国から財産没収なども有り、終戦後は土地を奪われるなど、常識が通じないカルトカオスな世界でした...

 

toyokeizai.net

 

はだしのゲンでは投下当日は空襲警報が鳴らなかったらしいし、日本全国空襲が凄かったのに、比較的攻撃されていなかった事が書かれています。ばら蒔かれたビラ原爆投下する時間がアメリカ時間日付で、投下前日に実は広島県民などは避難をしていたが何も起こらなくて油断していたんです。

ばら蒔かれたビラ予告がアメリカ時間、時差あることをアメリカは知らなかったの...⁉️   帝国政府は時差知らなかったの.....⁉️広島の火の海で小倉の空の見晴らしが悪く、投下予定が変更され、長崎に急遽投下されました。

大抵はなんでも後付けですから...何が真実なのかは、未だに解明されていませんし、説や記事なども散見です。

 

 

この人は日本を分割統治よりも、アメリカで占領したかっただけ⁉️

agora-web.jp

分割されていたらと考えると...😕

(道州制ってどうなの?)

終戦後は確かに国民にとっては日本国憲法制定により、自由がやっと認められました。アメリカ占領下で8年位、朝鮮戦争などその間も軍隊造れ圧力色々あったけど、国民政府が許しませんでした。

 

後に独立しても...、終戦後の国民と政府含めた傀儡との闘いは素晴らしかったのに...岸信介当時の60年安保闘争...

【TBSスパークル】1960年5月20日 新安保条約可決される(昭和35年)
2:35

タイトルタップでみれます😊

 

以降に危うい傀儡政府が牙を剥くの?

同盟は必要ですが世界協調大事ですよね⁉️しかも陰謀めいてたら駄目‼️

 

国を護る為に戦うのだろうか?

兵器や武器が有るから戦うのか?

侵略や略奪が理由かもしれない?

我々はそんな歴史ばかりを知っている

しかし、日本は、現在は世界協調していれば、あり得ないのではないか?

何処かの国の戦争に参加する事は本当に正しいのか?覇権争いに巻き込まれない為には何が大切なのか?

独自の軍隊持っても過去の黒歴史を繰り返す様ではいけないと思います...

nannokaisha.com

自公維新などの改憲草案では、戦争を永久に放棄が削除されます!

 

 

戦争史は終わります。ここから本題へ

 

自公維新が言う、日本会議ネトウヨネトサポ他カルトが声を揃えて言っている「押し付けられた憲法は改正すべき」は大嘘であります(o^ O^)シ彡☆

 

日本維新の会の法律政策顧問を務める橋下徹大阪市長は27日、日米同盟について「日本も米国のために血を流す
ような国
 
ちょっと息抜き😊
2024年6月17日アネモネ花言葉は「見捨てられた」「はかない恋」「恋の苦しみ」です。 花言葉の由来は、ギリシャ

花は花です。どれも美しいですよね😊腹黒色の菊有るんでしょうか?😁

 

 

今日は日本の歴史などを知って頂きながら(ネット記事読んで)嘘を暴きたいと思います。

kenpoudoutei.com

目次から抜粋... 素直に読めばこれで納得するでしょうが、、、上のサイトから読んでくださいね😊目次以外の解説ありますから。目次を見て興味を持ったら是非15の理由サイト読んでくださいね😊それ以外の記事も注目ですよ⚠️👀!ですよ😊

【目次】

 

 

↑↑↑読んでもまだ納得できないなぁ...、そういう人もいるかもしれませんね...。↑↑↑読んだだけでも日本国憲法が世界の最高法規だよね✨と思える人もいるかもしれませんね😊

 

では、この記事から学んでいきましょう🎵この記事もサイト内見まくれば色々感じれると思いますよ😊

www.ndl.go.jp

 

『ネトサポがネットで良く言う「バイデンが日本国憲法アメリカが書いた」バイデン政権は諸にネオコン政府

アメリカの教科書ではそう教えてるだけで、事実とは異なりますよ😁改憲させたい勢力のプロパガンダ駄目!

バイデンは失言が多い大統領で有名!

ウクライナ戦争を仕掛けたのは....

 

日本国憲法は1946年2月3日からの10日間で連合国総司令部(GHQ)の軍人ら20数人のアメリカ人により一気に書
 
こんな記事ゴロゴロ転がってるから良くないですね。まるで改憲論者応援記事では?と疑ってしまいます。また、
話がずれてしまいましたm(_ _)m』
 
では、日本国憲法(↑↑↑↑二つ上掲載)の誕生の事実をこれから抜粋します。
 
さまざまな民間草案、憲法草案要項、憲法研究会(1945年12月26日)政府側が秘密裏に改正草案作りを進めていころ、民間有職者の間ででも憲法改正草案の作成が進行し、1945年から翌春にかけて次々と公表された。その代表が1946年12月26日に発表された憲法研究会の「憲法草案要項」であった。これは天皇の権限を国家的儀礼のみに限定し、
憲法改悪で失くなります』私見)
『石破氏は過去に徴兵制断ったら死刑発言して、生存権を否定してます』私見)
男女平等
『これは与党政府カルトは利用しているだけで、実際は男女不平等です。女性に対する役割が余りにも大きくて酷すぎる!』私見)
など、のちの日本国憲法の根幹となる基本原則を先取りするものであった。
「その内容には、GHQ内部で憲法改正の予備的研究を進めていたスタッフも強い関心を寄せた。」 抜粋終わり
 
GHQ日本人一人を含めた、憲法専門家でもない僅か8人が一日二日で書き上げられたのは、憲法研究会が参考にした1881年に起草された五日市憲法草案だったようです。他も参考にしたでしょうが😊
実際は大日本帝国憲法(明治憲法)前の当時の大日本国民の自由民権運動で国民が海外の憲法を参考にしながら書かれていて、国民が自由を求めて願った憲法草案を見てGHQが見て驚いて👀‼️が現実なんですよ😊国民の憲法改正草案がそのまま日本国憲法になったようなものです。
 
まだ納得できないなぁ...、例えば五日市憲法草案見てみましょう刮目!

archives.library.akiruno.tokyo.jp

全ての項目見ると15の理由など、日本国憲法と酷似しているのに気がつきませんか? またはこの記事も参考にしましょう✨💍✨😃↑15の理由の掲載記事😊

 

まだ違うと思いますか?ならばこの記事!真実に更に近づいて!😊🎶

 

国民の権利保障に重きを置き、現代に通じる先駆的な条文が多数盛り込まれた「五日市憲法」もその一つだ。
タイトルタップしたら見れます✨
 
以下抜粋
幕末維新期からの二十数年間、日本各地で民間人による102もの憲法草案が作られた。国民の権利保障に重きを置き、現代に通じる先駆的な条文が多数盛り込まれた「五日市憲法」もその一つだ。それを最初に手にして以来、五日市憲法の研究を50年余り続けてきた新井勝紘さんに、その時代背景や内容について聞いた。 ~~~
五日市憲法は全体の7割を超える150条を「公法」「立法権」「司法権」で構成。三権分立を明確にし、国民の権利を憲法がどう守るかという点に重点を置く。「第45条『国民は一人ひとりの自由権利を達せられなければならない。この自由権利は、決して他から妨害してはならない。同時に国の法律というものはこの自由権利を保護しなければならない』(※2)は特に重要。同時代の最も民主的な私擬憲法と言われる植木枝盛の『東洋大日本国国憲按』と比べても基本的人権保障は遜色がありません」

※2 第45条 日本国民ハ各自ノ権利自由ヲ達ス可シ、他ヨリ妨害ス可ラズ、且国法之ヲ保護ス可シ 


 そして、「最近改めて注目している」と次の三つの条文を紹介してくれた。一つは、第49条「日本国に在居する人は内外国民にかかわらず、その身体、生命、財産、名誉を保護する」(※3)。「現憲法下でも日本人か否かで差別があるなか、この時代にここまで明確に、日本人であっても外国人であっても日本に暮らす人の命や財産、権利は守られるとした。この条文は、非常に先駆的だと思います」  次に、教育について記した第76条「子弟の教育において、どのような学科をどのように教えても、それは自由である。
~~~
【1889(明治22)大日本帝国憲法が公布された。「明治政府」は公議公論で作られた数多くの民間憲法を知りながら天皇大権的なプロシア(プロイセン)憲法を参考に「密室で草案を書き上げました。」国民からの提案は一切無視し一方的に天皇の名(設定憲法)で国民に押し付けたのですから、これこそ【押し付け憲法】と言えるかもしれません。敗戦後1945年(昭和20年)に日本国憲法が公布されるまでの約一年間は「第二の憲法の時代」と呼ばれ、確認されているだけで29もの憲法草案が生まれている。その一つ「憲法研究会」による草案はGHQに提出され起草時に大いに参考にされたと言う記録が残る
日本国憲法は形としては「押し付け」だったかも知れませんが、そこには創憲の時代に書かれた草案の良質な部分が流れています。】 
 
 
また、長くなってしまう😅実はですね、
 
日本国憲法大日本帝国憲法より前に書かれていた臣民の願い込められた憲法で、それをアメリカの教科書ではアメリカが書いたと教えているのですね...
五日市憲法などを研究して提出された草案は日本国憲法と似ていて見劣りしない草案だったのです。    また、
日本国憲法9条二項はマッカーサーも驚き、日本国民に考える時間を二年も与えたにも関わらず、国民は反対する人など居なかったんです!当然です!あの状況では戦争や天皇すら恨む人が多かったんです。軍部にいた人も同じ気持ちです。
当時の日本政府も同じ気持ち!って言うか、9条二項は日本政府が書き加えたものだったんです!よ😊
 
別記事で読んだのですが、
 
押し付け憲法論は、1957年の自民党が「現憲法押し付け憲法だ!」と主張し、自主憲法をつくるべく「政府憲法調査会」を内閣の下に設置します。会長は著名な英米法学の高柳謙三さんです。7年間の活動の結果、現憲法が「押し付け」であったかは結論でないまま終了してしまいます。高柳会長自身が鈴木氏らの「憲法研究会の研究草案」と「GHQ草案」の類似性を認めざるお得なくなり、【押し付け】を主張し切れなくなったからです😁それと国民の憲法改正への強い反対があったのが事実です。未だに押し付け憲法論を肯定できた人はいません😁
 
まぁ、まだまだ探せば【押し付け憲法ではないに出会えると思いますが...】
 
『当たり前ですよ😠!凄惨な経験した間近に何度も改憲論振りかざされても、国民も政府も従わないのは!恐らくマッカーサーからの指令され警察予備隊結成に憲法改正が必要だったのでしょうが、長い間、終戦から日本国民も日本政府も憲法改悪反対だったのでしょう😠60年安保など徹底していましたよね😊少し前の記事では「戦争はなぜアメリカの公共事業になったのか?」取り上げながら記事を書きましたが、アメリカ他は常に敵国を作り上げ、ネオコンを護る必要があるのでしょうね💣️⚡😭💣️ネオコン新自由主義の被害は凄まじく、
ロシアに中国、中東、南米、アジア諸国、アフリカ、インドなど多岐にわたります。本当の諸悪を知る努力必要ですし.私が言うネオコンの意味は被害者国にもいますから最悪ですね...幅広い層を差しますが1%の金魚の糞のことよ👎️』
 
 
押し付けのなにが悪い⁉️⁉️⁉️
嘘は駄目です‼️全ての国民が納得する事が最優先です!過去記事で書きましたが、政党が密室で勝手に書いて、それを草案と呼べるのか?

この本では否定していますね、上脇教授の本です。なるべく本屋で買ってね😊

https://homutosho.com/products/detail/643153 本の紹介図書館にもあるよ。

 
 
押し付けの何が悪い⁉️自公維新サポーター達(o^ O^)シ彡☆!
 
詳しく知りたい⁉️自衛隊は押付だった⁉️

ja.m.wikipedia.org

詳しく書いてあります。青になってる部分も検索しまくっていくと、日本に武力圧力をずっと現在まで強く掛けてきたのは誰なのか?それを利用してる人たち...

押し付け憲法論語るなら、押し付け自衛隊も否定しろよ!攻め方がなっていませんよ!押し付け憲法論が盛んなのは戦争経験者が居なくなり、当時を知らない人を誑かせ煽り、それにつけこんだプロパガンダ、国民だましですよ!!

自衛隊GHQの目的反共主義が目的で押し付けられた可能性があります。1950年の朝鮮戦争の時に、日本はアメリカの占領下でしたが、軍隊を要請されても断っていますね😊社会主義革命を恐れたのだよ⁉️ネトウヨが大好きな自衛隊も実は押し付けられたものなんです(o^ O^)シ彡☆

 

president.jp

こんな記事も参考に⁉️ほんと言うと違憲ですね....🤔う~む( ̄~ ̄;)⁉️

 

日本は文明開化明治維新で世界から押し付けられたもの沢山あります。それを実行したのも外交な訳なんです。なぜ押し付け駄目なの?ってか押し付け憲法論ではないし!(o^ O^)シ彡☆欧米化⁉️(笑)

nihonsi-jiten.com

 

もちろん自衛隊天皇を失くせ!なんて言いませんが、権力が権力を強めたら明治憲法再来の戦前回帰😠それに群がるカルト宗教ってなんなんですか😠許せない!自衛隊員の復興時には感謝ですが、

天皇元号「令和」を良く思っていませんでした‼️らしいよ😊令和って嫌だね...

ま、護憲派なので言っときます😊

 

また軍事政権から利用されるのは駄目だよね‼️

その心配はないと思うけどけど、

総理大臣が神聖化、萬800万の神?森羅万象の神?

やばくない?今の政権は‼️公私混同⁉️

ふざけた政治を許すまじ‼️‼️

今の傀儡カルトカオス私利私欲新自由主義官僚天国公安政権ヤバイです!インサイダー誰の顔色窺ってるの?奴等と一緒に私利私欲なんです‼️(💢😠💢)

 

「戦争は儲かる?😠ふざけんな!!」

権力は憲法を護れ!国民不在で何でも閣議決定集団的自衛権強行採決共謀罪他多数を勝手に決めるな!!!!

 

また、こちらのサイト見て!色んなページ除いてみて!皆さんに知ってほしい情報が多いですよ。

ourakon.com

長くなるので抜粋はしませんが是非見てくださいね😊B層抜け出しましょう😊

このサイトも他ページ含めお勧めです😊

 

 
その他に読んでほしいサイト記事を見てほしい😊今の日本が恐ろしくやる事なす事戦前戦中と気味悪いくらい似ていますよ👎️↓↓↓↓↓↓↓↓↓是非読んで🙏
 
中曽根政権新自由主義以来の近現代史を知ってB層抜け出し知ってほしい⁉️
一つ前の私のブログ読んで見て?どんな法案通したの自公維新は←(💢😠💢)
 
 

昭和時代の出来事(敗戦まで)を知ろう😊

rekishi-memo.net

 

 

現状と似てませんか?権力絶対軍国主義に変えようとしてませんか?長くなるので抜粋しませんが読んで欲しいです🙇

 

大日本帝国憲法(明治憲法)は当時のドイツやイギリスなどの憲法を真似たものですが、あまりにも国民主権基本的人権が無さ過ぎて海外では失笑されていたようです😁全く違うと☺️

 

そうだ!大日本帝国(明治)憲法を知ろう!

https://rekishi-den.com › meiji › 750

大日本帝国憲法とは、1889年、明治天皇が第2代内閣総理大臣黒田清隆に渡すという形で出された、日本初めての近代憲法

↑↑↑↑タイトルタップで記事を読めますよ😊線有りも読んでくださいね😊🎵

 

もう一丁(笑)こんな憲法望みますか?

nihonsi-jiten.com

どちらも参考にしてくださいね😊

自民党憲法改正草案が明治憲法彷彿してませんか?戦争する気なんですか‼️😠

公明も維新も自民と同じ気持ちですから!

 

 

日本会議が主張する教育勅語ですが、これはとても危険ですし、終戦後に廃止されてます‼️違憲ですね😁

nihonsi-jiten.com

 

少し抜粋。サイト是非読んで下さい🙏

 

第二次世界大戦

皇室を否定する運動を取り締まる治安維持法が定着する1930年代になると、天皇および教育勅語は神聖化されていきます。

 

 

 

 

1938年に国家総動員法が制定されると、教育勅語の「公ニ奉シ」(国家のために働き)や「皇運ヲ扶翼スヘシ」(皇室の運命をたすけるようにしなければならない)の部分が軍国主義に利用されることになりました。

 

 

 

 

また、1937年の「国体の本義」に続いて、文部省は1941年に「臣民への道」を発行し、個人主義を否定して国家への奉仕を第一とする在り方を示しました。

 

こうして日本は第二次世界大戦へと突き進んでいくことになります。

 

 

 

 

教育勅語の廃止

第二次世界大戦敗戦後の194510月には軍事主義的教育が停止され、教科書の軍事教育に関する部分は削除の命を受けます。

 

さらに、12月には修身などの科目において教科書による授業は停止命令が出され新しい教科書が発行されました。    抜粋終わり

 

自公維新新自由主義界隈が言う改憲論を強く望んでる人は誰ですか?さんざん書いてきましたが...、もう分かってますよね!?騙されたらあなたの子供やあなたの孫が悲惨な目に遇いますよ...

toyokeizai.net

是非読んでくださいね!新興宗教とカオス合体ですから‼️

もちろん創価学会統一教会他も同類で日本破壊者に含まれますよ😁駄目‼️

 

日本は文明開化明治維新前から鎖国をやめ西洋から多様性を求められ、アメリ使節団など海外から教育制度改革求められ教育勅語制度を制定した。教育勅語、日本の教育制度も押し付けられたんだよね😁

 

勅語とは?「皇室の運命を助けなければならない」であって、今の日本国憲法とはまるで違いますよ😠❗

 

子供に天皇の御言葉、勅語を教えるは立憲主義に反しています。

国民主権基本的人権!平和主義!を教えなければ民主主義と異なりますから😠

 

まるで戦前回帰‼️😠駄目です、絶対に❗

 

特高警察化の共謀罪や秘密保護法、刑事訴訟法改正は最悪です😠

カルト集団ストカー厳しく規制しない、ストーカー規制法などあり得ません‼️

創価公明の都合で野党の意見をまるで取り入れない⁉️って‼️あり得ません😠‼️

 

anataniokurulavesong.hatenablog.com

anataniokurulavesong.hatenablog.com

 

特高警察化が激しくなっています‼️隠蔽に脅し😠こんな政治は許せません‼️

戦前回帰を許すと【戦争反対】言えない全体主義の戦中の一億特攻、一億玉砕、一億総動員など、酷い事になるのはウクライナイスラエルを見れば想像できるはずです!

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E3%82%81%E4%B8%80%E5%84%84%E7%81%AB%E3%81%AE%E7%8E%89%E3%81%A0  ↑↑↑タップ↓抜粋

進め一億火の玉だ

国民精神総動員の標語、楽曲

進め一億火の玉だ」(すすめいちおくひのたまだ)は、第二次世界大戦中に大政翼賛会が掲げたスローガンの一種、およびそれを題材とした軍歌

「進め一億火の玉だ」の標語のポスター(報道技術研究会[1]

なお、「一億」とは当時日本が統治していた台湾朝鮮の人口をあわせた数である。本土の人口は7000万人程度であった。

歌はマレー作戦の開戦の当日(1941年12月8日)に既に日本のニュース放送の間奏曲に用いられ、すぐにこのフレーズが流行した[2]。抜粋終わり   つづく

1/3は外国人だったの...

 

スローガンが人権軽視過ぎる‼️

コロナ禍の現在においても「ステイホーム」「3密」など、簡潔で分かりやすい標語がもてはやされ
たりします。. 今回は
 
こんな時代↑↑↑に近づいてない?
五公五民だよね、既に、しかも社会福祉削りまくり(怒)まだ足りないらしい、増税ラッシュ格差超拡大😠💢
 
江戸時代には四公六民と言う言葉があった。年貢など(今で言う税金)お上の取り分が四割で民が六割と言う意味だ。それを越えて公の取り分を増やすと、一揆が起きるので止めるとしていた。ところが今の政権は既に五公五民以上で異常だ!反面自分等は租税回避や裏金、タックスイーターでほとんど税金を払っていない!!!
一般国民が日本内外の富裕層を支え、我々の社会福祉削りまくり!
 
五公五民を超えて更に税金を取ろうとしているのに一揆が起きる気配がないのが不思議だし、なぜ怒らないの?
ほとんど防衛大増税で戦中に迫る勢いだよね?一般国民だけが😠
 
 
更には一億シリーズが人権軽視過ぎる‼️

www.benricho.org

↑↑相手が誰で有ろうが嫌だよね...↑

一億.. 一億.. 一億..ふざけんな!

しかも世界中の誰かの陰謀で巻き込まれたら最悪ですよ...!

 

一億総懺悔になる前に多くの国民被害者と何年も色んな人が法に縛られ、犠牲になり、自国軍も英米兵も罪深い事を身を護るためと言い訳してやりたい放題だった事、戦後の敗戦の悲惨さと長い飢餓、

【漫画はだしのゲン】など教科書で読んだ世代は知ってる筈です!

https://www.choubunsha.com/book/9784811304007.php

 

www.nhk.or.jp

www.nhk.or.jp

はだしのゲンは世界中で読まれ、アメリカでは漫画殿堂入りしてます。

日本では日本会議などが教科書問題で広島市などに、文部省などに大クレームして、子供から引き剥がし日本の歴史を削除しようとしてます😠歴史修正主義

http://www.tarojiro.co.jp/constitution_draft/

 

 

anataniokurulavesong.hatenablog.com

 

 

「一億総活躍?三本の矢?」マジか⁉️

裏金問題で総理が「火の玉となって」⁉️

マジやばいんじゃない⁉️日本政府は💢」

国内外誰を喜ばす為の発言だよ(💢😠💢)

 

(ここから過去記事紹介増えますm(_ _)m)

 

それが実は反共主義や、何かの陰謀により起こされるならばもっと許したら駄目‼️

 

anataniokurulavesong.hatenablog.com

反共主義と言えば統一教会日本会議創価学会なども含まれますし、新自由主義自体がそれですから最悪です...

 

こんな裏側も有りますし、

anataniokurulavesong.hatenablog.com

 

何でも裏があるんです...

anataniokurulavesong.hatenablog.com

 

 

 富裕層が喜ぶ新自由主義が公に逆らえない軍国主義時代の再来!自助、共助、公助言い出すのも酷いんです‼️

 

anataniokurulavesong.hatenablog.com

 

anataniokurulavesong.hatenablog.com

 

 

全体主義で自己責任論⁉️

ワーキングプアシリーズも読んでくださいね😊』

 

あの戦争時には、国家予算の全てを戦争に使い、国民には【欲しがりません、勝つまでは...】ですよ!

その影でぼろ儲けしていた人達がいるんですよ😠許せますか?現状と似てませんか?危険です😠‼️

 

公僕に憲法を護れと言い、権力監視が大事なんです!

今は真逆です😠❗

 

anataniokurulavesong.hatenablog 

 

今の政府の国民監視は利権守るためだけの中身のない監視で有ります⁉️

 

信じられますか?こんな事が起きますよ

anataniokurulavesong.hatenablog.com

自分等の罪隠蔽する為に、カルト政府批判潰しか👊💢😠💢‼️ふざけんな‼️

anataniokurulavesong.hatenablog.com

 

 

 

実は私も一緒にB層抜け出し勉強しています😊

anataniokurulavesong.hatenablog.com

遡って、優れた本やサイト、記者の記事など紹介していますのでそちらを優先して読んでほしいけど...

 

私の気持ちを込めたブログ記事も読んで欲しい😊

anataniokurulavesong.hatenablog.com

不手際で🌟全部消えてしまいました、せっかく🌟頂いた方々すみません😣💦⤵️

でも、🌟数覚えてますし、初めて読んで、気に入って下さった方がいましたら応援してくださいね😊

 

私のブログ記事も読んで、私の気持ちも知ってくれると嬉しいです😊でも掲載記事はもっと重要な事が書かれています。是非読んで下さいね🙏

 

最後にいつものようにお勧めサイトから引用します✨知ってくださいね😊

 

nannokaisha.com

 

nannokaisha.com

この第20条が伝えたいポイントというのは……

どの宗教を信じようもそれは個人の自由です。何も信じない、というのも、大いに自由です。全部信じるのも、もちろん。

こういったことは、他人から決して強要されるものではありません。国が、特定の宗教を強要することもしてはいけません。また、いくら信教の自由があるとはいえ、それを盾に宗教団体が「何をしてもいい」というわけではありません。

さらに、国(国家権力側や、地方公共団体等)は。特定の宗教(特定の神社等含む)をえこひいきしたり、政治に利用したりしてはいけません。特定の宗教を宣伝するようなこともしてもいけません。

具体的にはどういうことなのか?

そして、自民党が推し進めようとしている改憲草案の中身は?
その問題点とは?そういった解説・考察をしています。

ぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

是非読んで下さい🙏自民党憲法改正草案になると?まで読んでね下さいね😊

宗教と戦争や争いは昔から怪しい繋がりが有るように思います...気を付けないと...

 

専門家の意見はこちらで知りましょう✨

kaikensouan.com 20条はどう変わるの? それ戦前回帰?

 

空白が↓↓↓とても多いのはすみません🙇‍♀️💦💦 ブログの途中で空白長くなるのは皆様のストレスになると思い、ネット知識乏しい私が一所懸命最後に追いやりました😅時間要しましたし、空白を消すのはとても難儀なんです...

これもテク犯が理由です。

どうしても記事とは関係ない事を書かせて筆者はバカだと思わせたいのでしょう(怒)

私も怒りまくり奴等の思う壺はいかん😅

しかしもう一度編集し直しは御勘弁を...

 

下書き画面にはコビーしたはずの見えない文章(HTML編集にはいたずら文見えてる)が見たまま編集では↓白なります。

ご迷惑をおかけしますm(_ _)m写真は有りますが掲載はしません。いつか纏めて...

 

なお、私が政治ブログ見る時は日本ブログ村 政治カテゴリーのOUTポイント順位を良く見てます✨💍✨最近は時々しか見れてませんが、拡散したいブログが結構有ります。政治に興味ある方はお時間の許す限り覗いてみて下さいね😊

去年暮れ位から毎日読んでた。読めば私の意見に近い人分かると思いますよ。

国内、国外問わず、とても勉強になると思いますよ~😊  ↓ランキング↓

https://politics.blogmura.com/ranking/out#content-top

上位だけで無く幅広く読ませて頂きました😊今でもたまに🎵ネトウヨブログ以外のブログを見てますが...

笑えるのが、このURL載せると決めた二日前から順位が大きく変わり、ネトウヨブログが突然10位以下から上位に現れました😁一年以上見てきて初めてですよ😁

凄いな思考盗聴犯人の執念(💣️✨)

うま鹿はネトウヨ側確定ばらしたな😁

ずっと知っているけどな👊💢😠💢‼️‼️

...分かるでしょ?最後の方の文章無ければ読んでくれる人離れる事ないと思うんだけど、終わり悪くて全て駄目誘導に乗ってしまうんです、ムカついて...

なるべく今後は被害回顧録以外には書かないつもりです、見苦しくて⤵️m(_ _)m

 

長い文章最後まで読んで頂きありがとうございました😆✨感謝します😊

 

やはり証拠のせますね😊

文字見えますか?何処かに有りましたか?この下にながなが、HTLM編集が有るのですが、記事は空白です!

2024.10.03公開記事です。

日本国憲法第20条の解説】信教は自由だが、特権や政治的な権力は認めない

日本国憲法第20条

こちらは日本国憲法第20条の解説記事です。

この第20条が伝えたいポイントというのは……

どの宗教を信じようもそれは個人の自由です。何も信じない、というのも、大いに自由です。全部信じるのも、もちろん。

こういったことは、他人から決して強要されるものではありません。国が、特定の宗教を強要することもしてはいけません。また、いくら信教の自由があるとはいえ、それを盾に宗教団体が「何をしてもいい」というわけではありません。

さらに、国(国家権力側や、地方公共団体等)は。特定の宗教(特定の神社等含む)をえこひいきしたり、政治に利用したりしてはいけません。特定の宗教を宣伝するようなこともしてもいけません。

具体的にはどういうことなのか?

そして、自民党が推し進めようとしている改憲草案の中身は?
その問題