お米買いだめしなかったけど買えました、政府の嘘じゃない? 追記ネタばらし(😁)

今週のお題「お米買えた?」

なんだか過去のニュースを知る私はニュースを疑ってしまう?なぜ政府は不安煽るばかりなのか?地震注意報に値上げラッシュアワー、海外情勢のプロパガンダなど悪意を感じます。

2年前のニュースです。

JA全農は3月23日~31日、日本が抱える"コメ余り問題"を改善するため、国産米の消費促進キャンペーン『「#MK3」(マジで

 

実は2019年から大量に米を捨てていたそうです。減反政策して農家苛めした政府の責任は?

↑2つはYahoo!ブログ記事です

ようは業者には安く、国民は2倍以上払えってことですね(💢😠💢)

それぞれURLタップで読めます!

 

要するに農業従事者に鞭打って、余っている時は

減反せい!助成金もわずがだ!」

と言い

不足すれば

「米をもっと大量に作れ!出来なければ止めろ!没収だ!」

紛いの脅しで農協潰し、農家潰しの

『農業も外資で!農業の工場化目指す!』の売国政策。

農林水産省トップは自公傀儡売国奴が『農協(農林水産省)を潰すのが私の仕事』と言っている

 

 

からの?実は実は! そして?

2022年11月4日日本の農畜産業の危機と打開策――食料生産守ることこそ安全保障の要 東京大学大学院教授・鈴木宣弘氏の
 
日本の農地を大量に買い占める外資

農協潰し狙う政府ハゲタカに全て売り渡す積もりなのでしょうか?

稲苗法と種苗法改正で外資に日本の種を売国し、遺伝子組み換え米の大量生産に切り替える積もりらしい(怒)

もう始まっている。。。

 

実は米あまりは嘘だったようです。

2024年4月2日3.31講演会『食と農 売り渡される日本』鈴木宣弘先生講演 『食料安全保障の現実〜世界で最初に飢えるのは

 

なんだか日本の農を守れ言っても、外資が買い占め日本労働者が奴隷就労されるのは許せませんね!!!

 

そして米騒動???

 

息を吐く様に嘘をつく新自由主義政府

これね、本当なんです

3ヶ月前
5キロ米値段

980から1480円だった
私は大都市に住んでます

10キロ米値段
2780から3690

現在
5キロ2480から3480

10キロ
4480から5690

一月前まで
5キロ1880円~
10キロ3680円~

先々週まで普通に売られていたが、先週突然米消える

2年前は米余りで米が売れないと言っていた。当時私は米を運ぶ仕事していたので諸に現場を見ています。ずっと右肩上がりの会社、それで売上4割減でした。

インバウンドで米不足?ほんとなの?輸出が増えたから?先ずは国民でしょ!

 

ネット画像拝借しました

日本もトラックとトラクターデモだ!

 

今週のお題「お米買えた?」

 

買えて良かったですよ~高いよね😲

小麦粉製品と比べたら圧倒的に経済的なお米🍚農家さんの赤字覚悟に感謝です! がしかし、政府は農家さん守るために常に黒字で我々の食を、産業を支えてくれている農家さんを大事にすべきだ!!!手厚い保証必要だよ!

この際だからご飯少なめダイエット!

 

びっくりですが全く売ってない店が多いですね⁉️米不足の割にはコンビニでもドラッグストアでもスーバーでもデパートでも弁当は余るほど売っていてびっくりですし、外食産業で米不足の張り紙見た事ないし、冷凍食品のピラフやチャーハンも減ってない???

近所に田んぼ沢山有るよ😂なのに売ってない⁉️でも大都会です😊


なんなんだろう?このギャップは?

閉店間際とか、売れ残った弁当半額になっても売れ残ってるみたいだよ...

コンビニは廃棄するし...

どうなってるの?

 


今週米「ゆめぴりか5キロ」2570(税込み)で買いました。

(炊き方難しいの?いつもの炊き方ではべちゃべちゃで美味しくない..残念)

いつも行く店は全く無し

いつも行かない店に行ったらありましたよ😊買いだめはしませんでした。

次の買えるか心配ですね。。。

 

驚いたのが二週間前にカナダ米10キロ2780円で売っていましたね😲外国米は買わず日本米欲しくて買いませんでしたが、5キロと200円しか変わらないが円安のはずだよね???買えば良かったかな、、、カナダ米始めてみた。今は全部売り切れ状態???

ブレンド米とか言ってあちこちの米まぜてるのなら見た事有るけど?

国産米○○%もか本当なの?買わないよねぇ???

 

政府の当分の間米以外かパックご飯で凌いで下さい?出来るかぁー!ふざけんな!!

責任は実は悪政なんですよ

農家潰しの実態!

 

小麦や原油その他の円安の影響って本当か?輸入豚肉余り値段変わってないし...魚は馬鹿みたいに輸入も高いよね???変だよ

 

世界が否定する食料を日本は全て買い取って、世界とは真逆に含有率基準値ガンガン上げて、表示義務無し

 

大阪万博では世界中何処にも売ってない人工培養肉や遺伝子組み換え加工品コオロギなどを拡散する狙いまである

 

2023年7月25日2025 年の大阪万博では、大学と企業が共同開発した培養肉の試食を目指しているそうですが、安全性は?
 
シンガポールアメリカだけが売っていたが、両国共に販売停止している!
世界中何処にも売っていない物を日本で拡散する?政府国民を馬鹿にしすぎだ!

 

日本国民ってモルモット?実験台?

食べてはならないものを積極採用して食べてるのは一般国民だけで中流や上級、特権階級はオーガニックとか食べてるし、安全な畜産の肉食べてるんだよ、信じられる?

私は政官財が信じたくても全く信用できません!世界が売らないものを取り入れすぎは反対ですね!

自公に「ふざけるな!国会前デモ」

 

ネットで拡散「れいわの米騒動」デモ!石丸ごときが拡散できるんだろ?変な国だよ⁉️都合良すぎな結果にがっかりしたよ。都知事選も国政選挙もね...?!

 

森羅万象の神が神でなく操作される時代???!考えすぎか...無宗教ですが

私は自然こそ神々しいと思うよ☀️

いろんな意味で。日本文化は大事だけど、神の押し付けは嫌!

鎌倉時代?それ以前の平等院?もっと前の世界中の建造物は歴史感じて好きだけどね...

 

とても推してるサイトです😊

nannokaisha.com

 

nannokaisha.com

この憲法は、国や地方公共団体がお金を出したり便宜を図ったりすることによって、中身にも口出しできるようになってしまうことを防ぐために作られました。
例えば、とある慈善事業団体にお金をあげたりしたからといって慈善事業の中身にまで口を出すようになったら、最終的には国や地方公共団体の「もの」となってしまいます。
そういったことを防ぐための憲法です。

 

国民の税金や国有財産は、宗教団体に対して使ってはいけない。宗教団体に使わせてもならない。
国が管理していない(できない)慈善事業や教育に対して国民の税金を出したり、国有財産を使わせたりしてはいけない。

 

日本国憲法第89条を知りましょう!宗教団体に頼る自公政府は違憲です!知りながら稼ぐカルト仲間たちも同じこと!もちろん外資献金もらって、散々税金投資した国民の財産売国など許されません!世界と真逆許したらダメ!得するのはごく一部で、国民は負担増を貴方は許しますか?善悪などない新自由主義自公維新は国民の為の政治してないよ...官僚もね!自公の30年以上の政治は最悪だよ...統一教会日本会議、カオス政治結社自民党を中心として傀儡官僚と共に日本をぶっ壊す!もう辞めて!

 

こちらも超お勧め!詳しく自民党改憲草案の異常さを知りましょう!

kaikensouan.com

 

悪夢のカルト自公と官僚天国インサイダー傀儡第二自民党ナチスに学べヤクザ活躍社会に終止符を!全て傀儡自民官僚公明が悪い!!!

 

 

実はこの記事はサブブログ2つを1つにまとめて、追記した記事でした。

サブブログも読んで頂けたら嬉しいです。

 

850.hatenablog.com

 

こちらも応援してね🎵少し自由すぎるブログです⁉️集スト少し書いてるし、倍以上記事を書いてます。

短文でストレスレスですよ🎵